提供:Ameba News/ブログ発
26歳で乳がんが発覚し、34歳にして約2か月の余命宣告を受けるも、脅威的な回復を見せたミミポポさん。ブログ「34歳で余命宣告された私~乳がん10年目の闘病ノート~」では、乳がん発覚から余命宣告、闘病中のできごとを振り返ってつづっている。
■乳がんの肝臓転移の検査結果
2022年12月19日に更新したブログでは、乳がんの肝臓転移の検査結果について「結論先言うと良くなかったん...!」と切り出し「エコー検査で肝臓転移してる部分を見ると大きくなってたりで悪化してた」と報告。さらに「腫瘍マーカーは やや上がってた感じ」と付け加えた。しかし「肝機能障害が起こってるわけでもなく今のとこ肝臓は健康」であるとつづった。
■正解のない選択
同ブログでは、治療について医師に相談すると「効果はゆっくり現れるものだから次に狙うのは腫瘍マーカの上がりが緩やかになってること!」と言われたという。「でも...なんせ今私がする選択はどれもそれなりのリスクがあって正解なんてないようなもの」であるとコメントし「とりあえず今は色々考えるのしんどすぎて」「 一旦頭空っぽにして母とウォーキングして自然にあたってきました〜」とリフレッシュしたことを報告した。
ブログでは引き続き、26歳で乳がんが発覚し、34歳にして約2か月の余命宣告を受けた際のことをはじめ、現在の体調や治療についても発信している。