訪問看護師が火傷をみて言ったこと「このレベルの火傷やのに」

提供:Ameba News/ブログ発

2019年9月末、34歳の秋に約2か月の余命宣告を受けたミミポポさん。ブログ「34歳で余命宣告された私~乳がん10年目の闘病ノート~」では、乳がん発覚から余命宣告、闘病中のできごとを振り返ってつづっている。

■熱々のスープをひっくり返し火傷

9月12日に更新したブログでは「なんか動くのしんどかった」という理由から、ベッドの上で母親が作った熱々のスープを飲もうとした際にひっくり返してしまい火傷したことを明かした。慌てて水かけて1時間ほど片手両足を冷やし続けるも「氷を離した瞬間からヒリヒリ痛すぎる」とコメントし「どれだけしんどくってももうベッドの上でご飯は食べません!!!行儀も悪いしね」と反省した様子でつづった。

【画像】火傷をしたミミポポさんの手足

■訪問看護師が火傷をみて言ったこと

9月15日に更新したブログでは、訪問看護師に火傷のあとを見せたところ「​わ!!!これは思ったよりひどいね〜〜広範囲やし」と驚かれたことをつづり「でも処置が良かってんね!このレベルの火傷やのに水膨れになってなくって良かった〜火傷は冷やすことが本当に重要やから…」と言われたことを明かした。それを受けて「やっぱり火傷はすぐの処置が勝負なんだと改めて思った」とコメントしている。

【画像】笑顔でピースするミミポポさん

関連記事

Ameba News

編集:AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ