上原さくら、“容赦ない”娘に心が折れた出来事「元気なのはいいこと」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、“容赦ない”娘に心が折れた出来事「元気なのはいいこと」

8月11日(水) 18:03

タレントの上原さくらが9日に自身のアメブロを更新。“容赦ない”娘に心が折れた日のエピソードをつづった。

この日、上原は「土曜日から今日まで、娘は外出をしていないんです」と明かし、「時期的にどこへ行っても混んでるのかなぁと思って…」と外出しなかった理由を説明。一方で「お部屋遊びでは体力が余ってしまうようでお昼寝も40分くらいしかせず、食べている時以外はずっと狭い部屋をパタパタと行ったり来たり」と娘の様子をつづった。

続けて、自身については「午前中のうちは部屋に散らばったおもちゃをこまめにおもちゃ箱の中に片付け」と玩具の片付けをしていたことを明かすも「午後からはもう片付けるだけムダだわ と諦めて、部屋中におもちゃが散らかった状態です」と断念したことを説明。「大人がうっかり踏むとめちゃくちゃ痛いし、娘がもし転んだ時に危ないかもと思うんだけど、片付けても数分以内に容赦なくひっくり返すので心が折れちゃいました」と心境を吐露した。

また「私が思うに…娘は同じ月齢の子供に比べるとはるかに暴れん坊な気がします。笑」と述べ、「屋内の遊び場だったり、公共のおむつ替えスペースなんかでなんとなく他の子供達を見るともっと落ち着いた様子なので驚きます」とコメント。「1人1人個性があるのだし『比べる必要はない』って思う反面、どんな情報を調べても 平均的な発達だとこのくらいです みたいな感じで書いてあるので、比較せざるを得ないです。元気なのはいいことだと思ってはいるのですが …私はつかれました」と複雑な胸の内を明かした。

最後に「これは私が娘を脚に乗せて飛行機遊びを している様子です」と娘の写真を複数枚公開。「私の上に垂直にヨダレを垂らされて笑っていたら、娘も笑ってもっとヨダレが垂れてきました」と遊んでいる最中の楽しそうな様子を明かした。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「つ…つかれた…」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら『しまむら』で購入したワンピースを絶賛「夏っぽくて気に入っています」
上原さくら、娘を連れて『はま寿司』へ「土日よりも断然空いているので」
上原さくら、泣き顔も可愛い娘の姿を公開「時々はこんなふうに大泣きします」
上原さくら、ピンクで統一したキッチンを公開「新製品じゃなくても全然構わない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ