くみっきー、実践している胎教を紹介「胎動を多く感じられる」

※舟山久美子オフィシャルブログより

くみっきー、実践している胎教を紹介「胎動を多く感じられる」

8月4日(水) 17:55

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が4日に自身のアメブロを更新。実践している胎教を紹介した。

この日、くみっきーは胎教グッズ『babyplus』を使用していることを説明し、装着した自身の写真を公開。「海外では主流らしくお友達の先輩ママがやって良かったみたいなので安定期から使っています」と明かした。

続けて「電源を押すと太鼓のような音が1時間鳴り 朝と晩にお腹に巻いて赤ちゃんに聞かせています」と説明し、「使い始めはベビープラスを使うと胎動を多く感じられるので使うのが楽しみでした」「最近は慣れてきたのか、赤ちゃんもたまにトンっと反応するくらいになりましたが…ゆるりゆるりと続けてます」とコメント。

また「産まれて来ないとこの胎教がどうだったかはわかりませんが」と述べつつ「気になる方はネットで出てくるので調べて見てください」と呼びかけた。

最後に「他には絵本を読んだり、音楽聴いたりお腹の子に夫婦で話しかけたり、、、」と実践している胎教を紹介。「茶々君もいつもお腹に寄り添ってくれていて可愛い。我が家の楽しくて大好きな時間です」と自身のお腹に寄り添う愛犬の動画を公開し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「胎教について。」(舟山久美子オフィシャルブログ)
くみっきー、出産について勉強する夫の姿に「愛おしくて仕方ない」
くみっきー、SNSとの付き合い方について持論「久しぶりに気分が沈む事があった」
くみっきー、ソファを新調したリビングを公開「夫婦で悩みに悩んで選んだ」
くみっきー、夫が選んだ"ファーストトイ"を公開「意外だった!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News