くみっきー、SNSとの付き合い方について持論「久しぶりに気分が沈む事があった」

※舟山久美子オフィシャルブログより

くみっきー、SNSとの付き合い方について持論「久しぶりに気分が沈む事があった」

8月3日(火) 13:36

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が2日に自身のアメブロを更新。SNSとの付き合い方についてつづった。

この日、くみっきーは「カバンの中身と最近の心のおはなし。」というタイトルでブログを更新。「最近の荷物が少ない日のBAGの中身」と述べ、自身のバッグの中身を公開。「どれもこの夏の季節にぴったりなマストアイテムのみで固めてみました」と説明した。

続けて「最近久しぶりに気分が沈む事があったんです」と告白。「SNSにありがちな事だからしょうがないなとは思うけど、15年経ってもなかなか慣れません」とSNSに関することだと明かし、「見えない人の攻撃って全くフェアじゃないし 人を傷つける言葉って誰も幸せにしないと思う」と自身の考えをつづった。

また「私も人間なのでエネルギーが弱まったりネガティブになるときもあります」と述べ、「そんなときはまず、ネガティブな気持ちに持っていかれる要因から離れます SNSなら見ないようにする」とSNSとの付き合い方についてコメント。「悩みって、自分ではコントロール出来ない事だから悩みになるし、悩み続けてしまうんだよね。少し離れてみたら、まぁいっか って思えたら本来の自分らしさを取り戻せるので、まず初めに離れる事をします」と対処法を明かした。

さらに「それでもなかなか心が整わないときはポジティブな言葉を言ってくれる友達に会います」と説明。「心が安らぐ人、モノ、コトで囲まれる事ってとても大切」と述べ、「同じ価値観の人と触れ合う事で自分を受け入れてあげられるので、そういう人ほど大切していきたいなと感じます」「これが私のバッドスパイラルにはまらないようにしてることです」とつづった。

最後に「伝えることの難しさを感じは事もあるけれど、応援してくれている人と繋がれてお互いが支え合い楽しめるSNS」(原文ママ)「楽しく向き合えるように心のトレーニングしていきたいと思います」と述べつつ、「ちょっと弱ってるのでよかったらポジティブワードたくさんください 笑」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「カバンの中身と最近の心のおはなし。」(舟山久美子オフィシャルブログ)
くみっきー、ソファを新調したリビングを公開「夫婦で悩みに悩んで選んだ」
くみっきー、夫が選んだ“ファーストトイ”を公開「意外だった!」
くみっきー、妊娠線のケア方法と愛用するオイルを紹介「まだまだ気は抜けませんが」
くみっきー、子どもに見せるのが楽しみなマタニティフォト「正直迷っていましたが」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News