くみっきー、妊娠線のケア方法と愛用するオイルを紹介「まだまだ気は抜けませんが」

※舟山久美子オフィシャルブログより

くみっきー、妊娠線のケア方法と愛用するオイルを紹介「まだまだ気は抜けませんが」

7月30日(金) 14:33

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が29日に自身のアメブロを更新。妊娠線のケア方法と愛用しているオイルを紹介した。

この日、くみっきーは「妊娠線ケアについて質問頂くので今回はマタニティオイルの紹介をしますね」と切り出し、「妊娠3ヶ月頃から私は毎日2回マタニティオイルをお腹、脇腹から背中、胸、二の腕、おしり、太ももに塗り込むようにしています!」とケア方法を紹介した。

続けて「途中面倒くさくなって…笑 塗らなかったり…一日一回になってしまったりもして」とケアを怠った日があったことを明かし、「できても勲章だからいっか なんてゆるーい時もありました」と告白。一方で「途中うっすらと妊娠線の怪しい兆しが出てきてマシュ君に指摘いただき…笑」と夫から指摘されたことをきっかけに「しっかりと塗るようになりました!」とつづった。

また、マタニティオイルの使い方について「私の中で大切なのは、とにかくたっぷり塗り込む事」と述べ、「夜はお風呂上がりに、身体が濡れた状態からオイルをしっかりとクルクル撫でながら塗り込みます。朝も起きた時もクルクルと皮膚に塗り込んで、常にもちもちふっくら肌が柔らかい状態にしておくのがポイント」と説明。合わせて自身が愛用しているマタニティオイルも紹介した。

最後に「妊娠中期、後期になってからは赤ちゃんの成長も早いしお腹がどんどん大きくなるので、オイルの後にクリームも塗ってます!」と補足し、「妊娠中出てなくても…産後に現れた!という事も聞くのでまだまだ気は抜けませんが お腹の子をなでなで楽しみながら妊娠線ケア続けてみたいと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「妊娠線について。」(舟山久美子オフィシャルブログ)
くみっきー、子どもに見せるのが楽しみなマタニティフォト「正直迷っていましたが」
くみっきー、マタニティフォトの衣装ポイントを紹介「全部で3パターン撮りました」
くみっきー、マタニティフォト撮影中のハプニングを明かす「なんとかなりましたが…笑」
くみっきー、妊娠中の体型維持で意識していること「無理のない程度で体型の管理してました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News