野々村友紀子、流行中のそうめんレシピを絶賛「革命児やで!」

※野々村友紀子オフィシャルブログより

野々村友紀子、流行中のそうめんレシピを絶賛「革命児やで!」

8月4日(水) 12:51

お笑いコンビ・2丁拳銃川谷修士の妻で放送作家の野々村友紀子が3日に自身のアメブロを更新。流行しているというそうめんのレシピを絶賛した。

この日、野々村は「魚嫌いの長女がハマったサバ缶とトマトのめんつゆ で、おそうめん」と切り出し「流行ってるのは知ってたけどなかなか手を出せずでしたが やってみたらめちゃくちゃ美味しくて今年から我が家のレギュラーに!」と大満足の様子でつづった。

続けて「これはそうめん界の革命児やで!」と絶賛し、完成したそうめんの写真を公開。「水を切ったサバ缶とトマトの荒切りにめんつゆかけるだけ」と作り方を説明し「ガーリックオリーブオイルとKALDIのナッツソース(細かいナッツのバジルオイル浸し)を入れて、生姜も少々入れます」と独自のこだわりも紹介。「これほんと美味しい!するするいける!」「後半は、普通のめんつゆに『すだち』の皮をおろしたものに変えて、サッパリ締めます」とコメントした。

また「今日は冷やし中華もやりましたよー」「錦糸卵めんどいから出汁巻卵焼いて乗せたったわー」と冷やし中華の写真も公開。最後に「もう夏休みの最終兵器を二つも使ってしまった、、あと何日!!?」と悩ましい様子でつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「今年のそうめんはサバ缶トマト!」(野々村友紀子オフィシャルブログ)
野々村友紀子、19回目の結婚記念日に夫・2丁拳銃の川谷へ感謝をつづる「改めて尊敬します」
野々村友紀子、子ども達から好評だった夕飯を披露「モリモリ食べてくれました」
野々村友紀子、食べられる『マスクパン』を公開「メロンパンはかなり好きやけど」
野々村友紀子、持病を告白し寄せられたアドバイスに感謝「結構壮絶な病気なのです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ