野々村友紀子、持病を告白し寄せられたアドバイスに感謝「結構壮絶な病気なのです」

※野々村友紀子オフィシャルブログより

野々村友紀子、持病を告白し寄せられたアドバイスに感謝「結構壮絶な病気なのです」

5月23日(日) 13:42

お笑いコンビ・2丁拳銃川谷修士の妻で放送作家の野々村友紀子が22日に自身のアメブロを更新。持病を公表し、読者から寄せられたアドバイスについてつづった。

20日に更新したブログで、野々村は「私の持病『むずむず脚症候群』がこの数日、急にひどくなって大暴れでした」と告白。「なった人にしかわからないこのむずむず。人によって感じ方は違うのですが私のはかゆいとかではないのです」と明かし、「なんて言うたらいいのかがむずかしいむずむずが脚や全身に湧き上がるのです。寝ようとしたら来るのが多いです。日中でもあります」と症状についてつづっていた。

この日は、読者から寄せられた体験談や、アドバイスについて「いろんな方の対処法や治療法、すごく参考になりましたし 何より『自分だけじゃないんや!』と思えてめちゃくちゃ嬉しかったです」と感謝をつづり、自身の症状について「むずむず脚症候群って、本当伝わりにくいんですよね」と周囲から理解されにくいことを説明。「まず名前の『むずむずあし』っていうのが 緊張感がないよね」と述べ、「ネーミングからして 大病でもない感じだし」と悩ましい様子でつづった。

続けて「何より辛い」こととして「眠いのに寝れない」と明かし、眠りにつこうとするも「どんどん夜が更けて行って 隣で寝てる人を羨ましく思いながら 焦りながら動かし続けるしかない」と説明。「ネーミングはかわいいけど、真夜中にこんな孤独な戦いを繰り返す 結構壮絶な病気なのです」と述べ「もし お子さんやご家族がこの症状を訴えていたら なったことない人にはようわからんと思いますが『大したことないんちゃう?』と思わずに 一度病院に連れて行ってあげてくださいねー」と呼びかけた。

また、読者から寄せられた症状やアドバイスを列挙し「同じように悩んでいる方がたくさんいることがわかったので、少しでも世間に認知されて 少しでも良い治療法が確立されるようこれからも声を上げていきたいと思います!」と前向きにコメントし「学会のむずむず脚担当部署の皆様!」「どうかよろしくお願いします!!」と呼びかけた。

最後に「いつもわたしがむずむずなった時に マッサージしてくれる旦那さん ありがとう」と川谷へ感謝をつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「むずむず脚症候群、皆様の対処法まとめましたよ」(野々村友紀子オフィシャルブログ)
野々村友紀子、急に悪化した持病について「寝不足で困っていた」
2丁拳銃・川谷修士の妻、夫からの100万点のLINEに「結婚して良かった」
梅田賢三、体調に違和感を感じ検査した結果「病院に行った方がいいと背中を押され」
パンサー尾形の妻、約1週間ダイエットした経過を報告「さすがに痩せてるはず」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ