堀ちえみ、本当に大変だと実感する不動産の売買「毎回つくづく思う」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、本当に大変だと実感する不動産の売買「毎回つくづく思う」

7月26日(月) 15:01

タレントの堀ちえみが25日に自身のアメブロを更新。大変だと実感する不動産の売買についてつづった。

7日のブログで、9月末までに新居への引越しを終える予定であることを明かしていた堀は、この日「マンションや家を購入する度に、毎回つくづく思うこと」切り出し「不動産の売買は本当に大変です」と本音を吐露。「必要書類はもちろんのこと、土地の場合は測量もして」と述べ「ご近所さんにも許可をいただいて、きちんと測量士さんに測っていただき、正式な土地の大きさを、改めて出していただきました」と報告した。

続けて「いろんな順序を経て売却して、次に購入する場合もまた手続き。名義変更なども含めて」と様々な手続きが必要になることを説明し「売買は個人同士ではできないので、不動産屋さんが全てやって下さいますけど。いろんな契約事項などを読み上げていただき、それを一言一句聞いて、分からないところは質問」と売買時の様子を明かした。

また「今回は近くの引っ越しですが、搬出と搬入を同じ日に行いません。…となると。家族でホテルに一泊しなければいけませんね!」と述べ、「不動産売買に引っ越しって…なんかいろいろと大変だけど」「IT化されて変わったところもあり。昔から変わらない、面倒でアナログなところもあり」とコメント。最後に「でもそんなことを経てのマイホームだから、そこでの生活が始まったら、感慨深い気持ちになれるのでしょうね。特に一家の主である主人はね」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「土地の売買は結構大変ですね」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、9月末までに終える予定の新居への引越し「一気に物事が動き始めます」
堀ちえみ、娘からリクエストされた料理を公開「子どもたちも大満足でした!」
堀ちえみ、就活始まる息子が『東京オリンピック』を見たがる理由「想定しているのかも」
堀ちえみ、海に浸かると身体が痛む理由「楽しめないのが現実」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News