みきママ、子ども達に1番人気だった料理を紹介「ストレス発散になります」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、子ども達に1番人気だった料理を紹介「ストレス発散になります」

7月19日(月) 14:48

おうち料理研究家のみきママが18日に自身のアメブロを更新。子ども達に1番人気だった料理を紹介した。

この日、みきママは「シカゴピザができた~!!」というタイトルでブログを更新。「いつものコストコ風ピザをケーキ型に入れてシカゴピザにしてみました~!!」とつづり、完成したピザを公開した。

続けて「ソースはトマト缶をレンチンしてかために作って、ピザに1缶分全部入れました。チーズも200g使いました!!」と作り方を説明し、調理中の写真を複数枚公開。カットしたピザを手に取り、チーズが伸びる様子の動画も公開した。

さらに「シカゴで食べたピザは生地がカリカリだったけど、このピザはモチモチにできました!!」とつづり「生地をこねる時はイライラを全てぶつけるとストレス発散になります」とお茶目にコメント。「シカゴピザ、大成功~!! 1番人気でした!!」と述べ、ピザを堪能する子ども達の姿を公開した。

最後に「他にはね、たこ焼きと、鮭のレモンバターソース、エビチリにしました~!」と報告。「海鮮の滋養強壮食材でパワーをつけたので、また明日から頑張れそうだ!!」「シカゴピザ、また作ろう!!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ピザ祭りですね」「パーティーみたいでいいですね」「美味しそう」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「シカゴピザができた~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、怒りを発散するために作った料理を公開「スッキリおさまりました」
みきママ、普段より豪華に仕上げた長男の弁当を公開「いつもよりお金がかかってる」
みきママ、登校10分前の長男の様子にツッコミ「家が壊れるわ」
みきママ、長男の行動を注意した際の返答に憤慨「何かあったらどうするの?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ