みきママ、普段より豪華に仕上げた長男の弁当を公開「いつもよりお金がかかってる」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、普段より豪華に仕上げた長男の弁当を公開「いつもよりお金がかかってる」

7月1日(木) 13:27

おうち料理研究家のみきママが6月30日に自身のアメブロを更新。普段より豪華に仕上げた長男の弁当を公開した。

この日、みきママは「アスパラ肉巻き弁当です!!」というタイトルでブログを更新。「珍しくアスパラガスが安かったので、豚バラ肉を巻き付けて焼肉のタレで味付けしました」と明かし、「こう見えていつもよりお金がかかってる豪華弁当です」と説明。「豚バラ肉って基本高いからさ」と補足した。

続けて「後は昨日の残りのおかずをチンして入れました」と述べ、完成した弁当を公開。最近、長男から「弁当が足りない」と言われているそうで、「米を弁当全体に敷き詰めてやったぞ」「大盛り2杯分です」とボリュームアップさせたことを明かした。

また、長男が「出発時間を2分も過ぎて登校」したといい、「遅刻ギリギリの最終電車に乗るまで4分しかないぞ」「間に合うのか?」と心配そうにコメント。しばらくしてから長男に「6月最終日に遅刻した?6月一度も遅刻しなかったのにね」とメールを送ると、「遅刻してない。なんなら2分余った」と返信があったそうで、「どんだけチャリ早くこいでんだ?」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「アスパラ肉巻き弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、登校10分前の長男の様子にツッコミ「家が壊れるわ」
みきママ、長男の行動を注意した際の返答に憤慨「何かあったらどうするの?」
みきママ、長男と喧嘩をし作るのをやめた弁当「余裕を持って生きろ」
みきママ、子ども達の言葉遣いに疑問「全然おいしいって、何語?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ