みきママ、長男の行動を注意した際の返答に憤慨「何かあったらどうするの?」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男の行動を注意した際の返答に憤慨「何かあったらどうするの?」

6月25日(金) 14:47

おうち料理研究家のみきママが24日に自身のアメブロを更新。長男の行動を注意した際の返答に憤慨した日のエピソードをつづった。

この日、みきママは「朝です。弁当箱がない。どこだ?」と朝から弁当箱を探していたことを明かし、長男のバッグの中から弁当箱が見つかったことを説明。

続けて「今日は甘辛味のネギチャーシューにしよう」「ごぼうの味噌煮も入れたら白いご飯が進むだろう!」と述べ、調理工程の写真を複数枚公開。「どんなお肉でも片栗粉まぶしてから焼くと、肉汁を閉じ込めてくれるのでお昼までやわらかジューシーになります」と調理ポイントを紹介し、「豚コマ肉に片栗粉をまぶしてから焼き色がつくまで焼いたら、チャーシューのタレを絡めて、最後に火を止めてからネギは和えて、ネギチャーシュー風のできあがり~」と完成した弁当を公開した。

また、長男が「起きてから5分で用意して、玄関でココアを給水所かのように一気に飲み干ほすと、行ってきますってさ」(原文ママ)と慌ただしく準備をして登校したことを明かし、「チャリを急いでこいで何かあったらどうするの?余裕を持って行きなさい」と注意したことを説明。一方で長男から「うるせー」と反論されたことに「弁当返せー」と憤慨した様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「母は大変だ」「笑わせてもらいました」「うなずきながら、読ませてもらいました」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ねぎチャーシュー弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男と喧嘩をし作るのをやめた弁当「余裕を持って生きろ」
みきママ、子ども達の言葉遣いに疑問「全然おいしいって、何語?」
みきママ、家族が絶賛した“父の日パーティー”の料理を披露「美味しそう」「素敵」の声
みきママ、長男の保護者会で先生に言われた事「明日から勉強することにします!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News