みきママ、長男と喧嘩をし作るのをやめた弁当「余裕を持って生きろ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男と喧嘩をし作るのをやめた弁当「余裕を持って生きろ」

6月23日(水) 15:48

おうち料理研究家のみきママが23日に自身のアメブロを更新。長男と喧嘩をしてしまい、弁当を作っていなかったことを明かした。

この日、みきママは長男と喧嘩をしたことを理由に「お弁当を作るのをやめていました」と告白。「でも、昨日何となく仲直りっぽくなった」と明かし、「弁当作ってやるか」と弁当を作ったことを報告した。

続けて、長男から「しゃぶしゃぶ好きなんだよね」と明かされたといい、「若いのにおじさんみたいだね。しゃぶしゃぶ弁当にしました」と完成した弁当を公開。「豚コマ肉に片栗粉をまぶしてから茹でると、肉汁が閉じ込められてジューシーだし、表面がつるっとしてやわらかい食感になります」と作り方のポイントを紹介し、「ごまドレッシングでどうぞ。そして、雑穀米にごま塩を振ってお赤飯みたいにしました」とつづった。

最後に、長男から「ありがと」とお礼を言われたといい、「チャリをぶっ放して行きました」と慌ただしく登校する様子に、「余裕を持って生きろ」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「しゃぶしゃぶ弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、子ども達の言葉遣いに疑問「全然おいしいって、何語?」
みきママ、家族が絶賛した"父の日パーティー"の料理を披露「美味しそう」「素敵」の声
みきママ、長男の保護者会で先生に言われた事「明日から勉強することにします!!」
みきママ、オシャレをして出かけた長男にツッコミ「何、色気づきおって」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News