みきママ、オシャレをして出かけた長男にツッコミ「何、色気づきおって」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、オシャレをして出かけた長男にツッコミ「何、色気づきおって」

6月16日(水) 13:03

おうち料理研究家のみきママが15日に自身のアメブロを更新。オシャレをして出かけた長男にツッコミを入れた。

この日、みきママは「今日のお弁当は鶏もも肉でタン塩弁当にしよう!!」と述べ、完成した弁当を公開。「鶏もも肉を薄く観音開きをして、4枚にタン塩みたいに切ったらカリッと焼いて、レンチンねぎ塩ダレをかけたらできあがり~!!」と作り方を紹介した。

続けて、調理工程の写真も複数枚公開し「食べたらタン塩です」とコメント。「レンチンねぎ塩だれの作り方は完食本に載っています!」と述べ、自身が出版する料理本『完食!家ごはん』(主婦の友社)を紹介した。

また、長男が「Tシャツに金色のフチのおしゃれなメガネをかけて、黒いマスクで出発しました」と明かし、「何、色気づきおってー」とツッコミ。「ちゃんとワイシャツを着て、普通のメガネをかけて行きなさい」と訴え、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「なんちゃってタン塩弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、期末テストを控えた次男へアドバイス「中学校はね、甘くない」
みきママ、贅沢な夕飯メニューを披露「ジャンケンで取り合いです」
みきママ、寝坊し飛び起きて作った弁当を公開「バトンのように弁当を玄関で渡して」
みきママ、長男に弁当を作らなかった理由「働かざるもの食うべからず」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News