みきママ、寝坊し飛び起きて作った弁当を公開「バトンのように弁当を玄関で渡して」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、寝坊し飛び起きて作った弁当を公開「バトンのように弁当を玄関で渡して」

6月12日(土) 16:23

おうち料理研究家のみきママが11日に自身のアメブロを更新。寝坊してしまった日の弁当を公開した。

この日、みきママは「しまったー!!私、登校10分前に飛び起きました!!」と寝坊してしまったことを報告。長男について「ちゃんと洗濯物を畳んでありました」と述べ、「弁当作らなきゃ~」と慌てた様子でつづった。

続けて「冷凍してあった唐揚げ、シュウマイ、だし巻き卵をチンチンチン!」「唐揚げにケチャップとソースを和えて、ぶっ込みました だし巻き卵は凍ったままです。すまん」と忙しなく弁当を作る様子を説明した。

さらに、長男は「余裕をもって登校です」と余裕をもって登校できたことを明かし、「バトンのように弁当を玄関で渡してセーフ!!」とコメント。最後に、長男に向けて「弁当、きっと美味しいはずだよ」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「寝坊したときなのにすごく素敵なお弁当です」「間に合って良かった」「10分でスゴいですね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「寝坊弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男に弁当を作らなかった理由「働かざるもの食うべからず」
みきママ、長男の朝の行動が改善し歓喜「やればできるじゃん!」
みきママ、朝から“アウト”な長男の行動に憤慨「あと4分しかないのに」
みきママ、冷凍肉を使用した高校生弁当を披露「豪快」「ボリューム満点」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ