みきママ、長男の朝の行動が改善し歓喜「やればできるじゃん!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男の朝の行動が改善し歓喜「やればできるじゃん!」

6月8日(火) 15:06

おうち料理研究家のみきママが8日に自身のアメブロを更新。長男の朝の行動が改善したことに歓喜した。

みきママは、7日のブログで長男が時間通りに起床したことを明かすも玄関で交通系ICカード『Suica(スイカ)』がないと大慌てしていたといい「電車の時間まであと4分しかないのにチャリに飛び乗って、爆走していきました。はい、アウトー」と憤慨した様子でコメント。「電車には間に合ったみたい」と明かしつつも、「明日からは余裕持って出発しなかったら弁当なしな」と宣言していた。

この日は「ポクジンジャー+ラタトゥイユ弁当にしました~!!」と明かし、「ポークジンジャーは洋食屋さんの生姜焼きみたいなもので、玉ねぎをすっためちゃうまソースで食べます」「薄切り肉を重ねて、分厚いロース肉みたいにしました~」と説明。調理工程の写真を複数枚公開した。

続けて、長男が「余裕を持って歯を磨き、電車の時間に余裕で間に合うように出ていきました」と余裕を持って登校したことを報告。「チャリに飛び乗って、爆走しなくてすんだね」と嬉しそうに述べ、「やればできるじゃん!」と行動が改善されたことに歓喜。最後に「時間にきっちりしてる男はかっこいいぞ!」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ポークジンジャー弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、朝から"アウト"な長男の行動に憤慨「あと4分しかないのに」
みきママ、冷凍肉を使用した高校生弁当を披露「豪快」「ボリューム満点」の声
みきママ、おやつ食べた長男の一言にツッコミ「お前さんの奥さんじゃないわ」
みきママ、中2次男の新しい髪型を公開し絶賛「イケメン」「似合ってます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News