みきママ、冷凍肉を使用した高校生弁当を披露「豪快」「ボリューム満点」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、冷凍肉を使用した高校生弁当を披露「豪快」「ボリューム満点」の声

6月5日(土) 16:20

おうち料理研究家のみきママが4日に自身のアメブロを更新。冷凍肉を使用した高校生弁当を披露した。

この日、みきママは解凍する肉を間違えたようで「しまったー!!解凍してた鶏肉が手羽元だったー!!」と慌てた様子でコメント。「鶏もも肉、凍ってるまま行っちゃうかー」(原文ママ)と述べ、調理工程の写真を複数枚公開した。

続けて「凍った鶏もも肉に塩と片栗粉をまぶして、弱火~弱めの中火で20分揚げ焼きしました~」と作り方を紹介し、「蓋をして揚げ焼きしたんだけどさ、蓋の中、土砂降りみたいに脂が跳ねていました」と調理中の様子を説明。「火が通ったので、タレに絡めてレンチンタルタルソースをかけたらできあがり~」「詳しいレシピはこちらです」と述べ、自身のYouTubeチャンネル『みきママChannel』のリンクとともに作り方を紹介した。

一方で、長男について「今日は大雨なのにさ、傘もささずチャリでいっちゃった」と述べ、「ビシャビシャじゃん?」とコメント。「なぜ、傘をささないんですか?」と不思議そうにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「息子さんに対するツッコミも楽しみ。笑」「男子高校生用の豪快なお弁当ですね」「風邪ひきませんように…」「お肉たっぷりボリューム満点ですね~」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「冷凍肉からのチキン南蛮弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、おやつ食べた長男の一言にツッコミ「お前さんの奥さんじゃないわ」
みきママ、中2次男の新しい髪型を公開し絶賛「イケメン」「似合ってます」の声
みきママ、息子弁当を1週間作らないと宣言「全部お前のためだ!」
みきママ、起床して2分で登校した長男に憤慨「ちゃんと0時までに寝ろ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ