みきママ、起床して2分で登校した長男に憤慨「ちゃんと0時までに寝ろ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、起床して2分で登校した長男に憤慨「ちゃんと0時までに寝ろ」

5月27日(木) 12:20

おうち料理研究家のみきママが26日に自身のアメブロを更新。起床してから2分で登校した長男に憤慨した日のエピソードをつづった。

この日、みきママは「タンドリーチキン&ナムル弁当です!!」というタイトルでブログを更新。長男について「中間テストが終わって通常通りになりました」と報告し、「タンドリーチキンは漬け込み0分で作れて、焼いてからタレにからめるだけです」と長男の弁当作りの様子を公開した。

続けて「お弁当なので、片栗粉を軽くまぶしてから揚げ焼きしてタレにからめました」と調理ポイントを紹介。「こうすると、お昼までやわらかジューシーです!!塩味のナムルと相性も抜群です」と述べ、完成した弁当を公開した。

また、長男について曽祖母と祖母からモーニングコールをもらっていることを明かすも「二度寝してやんの」と説明。「昨日も1時過ぎまでダラダラ起きてました」と明かし、「許さん!!」と憤慨。「おーきーろー!!」と大声で叫んだところ「飛び起きて2分で出発」したといい、「髪はボサボサ、ワイシャツはズボンから出っ放し、目は開いてません」と慌てて登校した長男の様子をつづった。

最後に「電車間に合わないじゃないか」「弁当なし!!」と激怒した様子で述べ、「今日からちゃんと0時までに寝ろ」と訴え、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「タンドリーチキン&ナムル弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男から"役に立たない"と言われ反論「人生の先輩だぞ」
みきママ、長男がランチにラーメン2杯を完食「食べたい」「最高」の声
みきママ、中間テストを控えた次男との約束「携帯とゲームを取り上げる」
みきママ、娘が夫に放った一言にツッコミ「少しは気を遣って話せ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ