みきママ、長男から“役に立たない”と言われ反論「人生の先輩だぞ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男から“役に立たない”と言われ反論「人生の先輩だぞ」

5月26日(水) 12:21

おうち料理研究家のみきママが24日に自身のアメブロを更新。長男から“役に立たない”と言われたことを明かした。

この日、みきママは高校2年生の長男が中間テスト期間中であることを明かし、次男についても「明日から中間テスト」と説明。夕食の献立については「頭が賢くなる晩御飯にしよう」とつづった。

続けて「頭が賢くなる栄養素は、 カルシウム 脳の回転を高める. レシチン 記憶力アップ. ビタミンC カルシウムの吸収を高めて、精神を落ち着かせてくれるから集中力アップ」と説明し、「カルシウム 鰹節、小海老 レシチン 卵、ビタミンC 長芋、キャベツ」と使用する食材を列挙し、お好み焼きを作ったことを報告した。

また、ホットプレートでお好み焼きを焼く娘の姿を公開。出来栄えについては「お好み焼き、うめー」と絶賛されたことを明かし、「2回転目はチーズを追加したらカルシウムがアップさせました」(原文ママ)とアレンジ方法も紹介した。

最後に、長男へ「明日の3教科のテスト勉強、今何教科終わったの?」と尋ねると、「まだ1教科しか終わってない」と返答があったことを説明。「徹夜はだめだよ。ママの経験上、なぜか覚えたこと全部忘れるから」とアドバイスを送るも、「ママの経験は役に立たない」と指摘されたといい、「ママは人生の先輩だぞ。見習え」と反論し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「中間テスト対策晩御飯です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男がランチにラーメン2杯を完食「食べたい」「最高」の声
みきママ、中間テストを控えた次男との約束「携帯とゲームを取り上げる」
みきママ、娘が夫に放った一言にツッコミ「少しは気を遣って話せ」
みきママ、高2長男の寝坊対策として寝具を変えた結果「やればできんじゃん」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ