みきママ、高2長男の寝坊対策として寝具を変えた結果「やればできんじゃん」

5月18日(火) 16:11

おうち料理研究家のみきママが17日に自身のアメブロを更新。高校2年生の長男の寝坊対策として寝具を変えた結果を明かした。

みきママは、16日のブログで「朝、高校2年生の息子が起きないので母に相談した」といい、母親から「寝てるところの写メ送って」と言われたことを説明。長男が普段寝ている場所や次男の寝ているベッドの写真を公開し、母親から「寝具を変えなさい。寝具を変えたら気持ちよく起きれるから」と提案されたことを明かしていた。

この日は、長男について「今週から中間テスト」と明かし、「今日はそぼろ&しらすのっけトマトです!!」と完成した弁当を公開。「頭が賢くなる栄養素は、カルシウム 脳の回転を高める. レシチン 記憶力アップ. ビタミンC カルシウムの吸収を高めて、精神を落ち着かせてくれるから集中力アップ」と説明し、「カルシウム しらす、鰹節 レシチン 卵 ビタミンC トマトを入れました」とポイントを紹介した。

続けて、朝の長男の様子について「寝具を変えたおかげで、何度も起こさず一発でおきました」と寝坊せずに起床したことを報告し、「やればできんじゃん」とコメント。次男や娘についても「よく寝られたみたいです」と述べ、「明日もその調子で早起きしてください!!」と呼びかけた。

【関連記事】
「中間テスト対策弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、高2長男の寝坊対策のため実行したこと「あえて真っ白にしてやりました」
みきママ、出発3分前に起床した高2長男に憤慨「二度寝してやんの。許さん!!」
みきママ、娘と決めた宿題のルール「文句を言いながらもちゃんとやる」
みきママ、高2長男が17歳の誕生日を迎え祝福「おめでとう」「イケメン」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ