みきママ、高2長男の寝坊対策のため実行したこと「あえて真っ白にしてやりました」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、高2長男の寝坊対策のため実行したこと「あえて真っ白にしてやりました」

5月17日(月) 15:18

おうち料理研究家のみきママが16日に自身のアメブロを更新。高校2年生の長男の寝坊対策のために、実行したことを明かした。

この日、みきママは「朝、高校2年生の息子が起きないので母に相談した」といい、母親から「寝てるところの写メ送って」と言われたそうで、「何で?」と不思議そうにコメント。長男が普段寝ている場所の写真を公開し「ひでー」「空き缶転がってた。ポテチが散らばってた。椅子が転がってこんにちは」と寝具周りの様子を説明した。

続けて、次男の寝ているベッドも公開し「まーまーひどい」「枕にカバーどこいった?」(原文ママ)と呆れた様子でコメント。すると、母親から「寝具を変えなさい。寝具を変えたら気持ちよく起きれるから」と提案されたことを明かし、「浮かびもしませんでした」とつづった。

また「寝具をわんさか買ってきて、一掃しました」と報告し、新調した寝具を敷いた二段ベッドや、ベッドに寝てポーズをとる娘の姿を公開。長男の寝具は「あえて真っ白にしてやりました」と述べ、敷布団から枕まで全て白で統一された長男の新しい寝具も公開した。

一方で、娘が白の寝具を見て「ピッカー」と言ったそうで、長男の新しい寝具に寝そべる娘の姿も公開。最後に「これで明日から起きれるでしょう」と満足した様子でつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「早起きをするために寝具を変えました!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、出発3分前に起床した高2長男に憤慨「二度寝してやんの。許さん!!」
みきママ、娘と決めた宿題のルール「文句を言いながらもちゃんとやる」
みきママ、高2長男が17歳の誕生日を迎え祝福「おめでとう」「イケメン」の声
みきママ、高2長男からのサプライズに感動「素敵」「泣ける」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News