みきママ、出発3分前に起床した高2長男に憤慨「二度寝してやんの。許さん!!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、出発3分前に起床した高2長男に憤慨「二度寝してやんの。許さん!!」

5月15日(土) 14:17

おうち料理研究家のみきママが14日に自身のアメブロを更新。出発3分前に起床した長男に憤慨した様子をつづった。

この日、みきママは照り焼きチキンとガーリックシュリンプの弁当を公開し「今日は中間テストが近いから海老を入れてカルシウムアップさせるか」とつづった。

続けて「照り焼きチキンはね、片栗粉を軽くまぶしてから焼いて、タレにからめると肉汁が閉じ込められるから、お昼でもやわらかジューシーです!!」と作り方のポイントを説明し、調理工程の写真を複数枚公開。また「塩味のガーリックシュリンプと相性も抜群です」と述べ、「照り焼きチキンとガーリックシュリンプのレシピは完食本に載っています」「完食する味付けになっています!!」と自身が出版する料理本『完食!家ごはん』を紹介した。

一方で、長男が全然起きてこないことを明かし「ひいおばあちゃんからのモーニングコールと、おばあちゃんからのモーニングコールまでしてもらってるのにさ、二度寝してやんの。許さん!!」と説明。「おーきーろー!!」と長男に対して呼びかけ、「大声で叫びながら、弁当作ったからさ、こんな放り込み弁当になりました」「そりゃ、1口サイズに切ってあげたかったし、テリマヨとかにしてあげたかった」と本音を明かした。

最後に「飛び起きて3分で出発。髪はボサボサ、ワイシャツは出っ放し、チャックは閉めたのか?」と心配した様子で述べるも、「なぜ起きない?ばかたれー!!」と長男に訴え、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「照り焼きチキン&ガーリックシュリンプ弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘と決めた宿題のルール「文句を言いながらもちゃんとやる」
みきママ、高2長男が17歳の誕生日を迎え祝福「おめでとう」「イケメン」の声
みきママ、高2長男からのサプライズに感動「素敵」「泣ける」の声
みきママ、高2長男の運動会弁当で拒否されたメニュー「恥ずかしいからやめて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News