Ameba News

みきママ、高2長男の運動会弁当で拒否されたメニュー「恥ずかしいからやめて」

5月9日(日) 15:09

おうち料理研究家のみきママが9日に自身のアメブロを更新。高校2年の長男の運動会弁当を公開した。

この日、みきママは「はる兄、高校2年生です」と切り出し、「今日は運動会です」と報告。「お弁当、カツ丼にする?」と長男に尋ねたところ、「カツ丼は恥ずかしいからやめて。ぱっと食べられるものがいい。でもカツサンドは口の水分が持ってかれるからやだ」との要望があったそうで「じゃぁ、何ならいいんだよ?」とツッコミを入れた。

続けて「朝でもぱっと作れるスーパーとんかつでとんかつおにぎらずにしました」と述べ、調理工程を写真で公開。「おにぎらず、半分に折りたたんで作るから早い」「豚コマをぎゅっと握るので、いろんなとんかつの形に成形できて、やわらかジューシーに仕上がります」とメリットを明かした。

また、運動会について「無観客でオンライン生配信なので、画面から応援してるよー」とつづり、「今日は母の日なので、優勝のプレゼントをください」と長男に呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「はる兄の運動会弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ『出前館』のクーポンを使い注文した4品「これは頼むしかない!!」
みきママ、"こどもの日"のパーティーメニューを披露「愛情たっぷり」「豪華」の声
薬丸裕英、長女が次女のために作った弁当を公開「おいなりさんで作った」
宮崎謙介、弁当の食べ方で息子に指導していること「手で持つことは想定しておらず」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ