宮崎謙介、弁当の食べ方で息子に指導していること「手で持つことは想定しておらず」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、弁当の食べ方で息子に指導していること「手で持つことは想定しておらず」

5月7日(金) 13:22

元衆議院議員・宮崎謙介が6日と7日に自身のアメブロを更新。弁当の食べ方で息子に指導していることを明かした。

宮崎は、6日に更新したブログで「今日のお弁当は、おにぎり以外は洋風です」と報告し、「昨夜は思い切り和でしたからね」と完成した洋風弁当を公開。「左のものは菜の花とタマゴのバター炒めです」とメニューの内容を説明し、「ちなみにオニギリは手で持つことは想定しておらず、お箸で食べるように指導しています」と補足した。

続けて、7日に更新したブログでは「ニラタマ弁当」を作ったと報告し、煮物の入った弁当の写真を公開。「煮物は昨夜の余り物ですよ!おかかのオニギリ」とメニューを説明し、「いってらっしゃい」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「美味しそうですね」「彩りも綺麗」「春らしいお弁当ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「洋風のお弁当」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
「ニラ」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
金子恵美、夫・宮崎謙介が息子のために準備している料理を紹介「子供の日スペシャル」
宮崎謙介、船舶免許の合否を報告「息子を船に乗せてやることができそう」
宮崎謙介、約3キロ増え絶望を感じた体重「ガッツリ減らしてみます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News