Ameba News

みきママ、高2長男が17歳の誕生日を迎え祝福「おめでとう」「イケメン」の声

5月12日(水) 13:05

おうち料理研究家のみきママが11日に自身のアメブロを更新。長男が17歳の誕生日を迎えたことを報告し、祝福した。

この日、みきママは長男が17歳の誕生日を迎えたことを報告し「おめでとう~」と祝福。「誕生日弁当にしよう!!」と述べ、ケチャップで“はぴば”と書かれたオムライスと生姜焼きを入れた息子の弁当を公開。一方で、長男が高校に遅刻したことを明かし「今日は誕生日だから弁当をくれてやるけど、明日からは遅刻したらなしな」とツッコミを入れた。

その後に更新したブログでは、誕生日ケーキについて「ミルフィーユが好きで、シュークリームも好きなので、シュークリームミルフィーユにしました」と説明し、チョコペンで「遅刻すんな。ちゃんとしろ。」と皿に書かれた誕生日ケーキを手にした息子の写真を公開した。

また、ケーキの味について長男は「めちゃくちゃうめー」と絶賛していたといい、「誕生日だからね、そのまんま食べてよし」とコメント。「私のミルフィーユは、冷凍パイシートをある方法で薄くサクサクに焼くのでマキシムドパリのミルフィーユみたいな本格味です カスタードはレンチンで作りました!!」と作り方のポイントを明かし、飾りつけ中の写真や完成したケーキの写真とともにブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとう」「いつみてもイケメン」「素敵な一年になりますように」「愛情溢れるケーキ 素敵ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「はる兄の誕生日弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
「はる兄の誕生日パーティーをしました!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、高2長男からのサプライズに感動「素敵」「泣ける」の声
みきママ、高2長男の運動会弁当で拒否されたメニュー「恥ずかしいからやめて」
みきママ『出前館』のクーポンを使い注文した4品「これは頼むしかない!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ