みきママ、娘が夫に放った一言にツッコミ「少しは気を遣って話せ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、娘が夫に放った一言にツッコミ「少しは気を遣って話せ」

5月19日(水) 13:53

おうち料理研究家のみきママが18日に自身のアメブロを更新。娘が夫に放った一言にツッコミを入れた。

この日、みきママは「今夜はお酒がすすむおつまみいろいろです!!」と切り出し、食卓の前に座り笑顔でカメラ目線の娘を公開。夫が仕事から帰宅したことを明かし、「お疲れ様ー」とコメントした。

続けて、料理について「根菜の味噌ゴテゴテ煮です!!」と述べ、調理工程の写真や完成したおかずを複数枚公開。「ブリテリ、あさりとキャベツのガーリック炒め、ささみの塩麹漬け、ほっけの塩焼きにしました!!」と夕飯のメニューを説明した。

また、娘が夫に「パパが帰ってきたら、ママと寝れないじゃん」と言ったそうで、その一言に「少しは気を遣って話せ」とツッコミをいれた。さらに、娘から「ぶりちゃん、ご飯進むー」と好評だったそうで、夕飯を堪能する娘の姿を公開。「ブリテリでご飯大盛り一杯分食べました。すっげ」と驚いた様子でコメントし、「ブリテリは完食本に載っています」と補足した。

一方で、次男からは「ささみうめー」と好評だったことも明かし、「今回はささみを塩麹に漬けてから弱火でさっと茹でました 片栗粉をまぶさなくてもやわらかーい」と作り方を説明。最後に、翌日から長男の中間テストが始まることを報告し「お魚さんからカルシウムをいただいて、頑張るぞ~!!」と気合いを入れ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「はやパパが福岡から帰ってきました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、高2長男の寝坊対策として寝具を変えた結果「やればできんじゃん」
みきママ、高2長男の寝坊対策のため実行したこと「あえて真っ白にしてやりました」
みきママ、出発3分前に起床した高2長男に憤慨「二度寝してやんの。許さん!!」
みきママ、娘と決めた宿題のルール「文句を言いながらもちゃんとやる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ