みきママ、中間テストを控えた次男との約束「携帯とゲームを取り上げる」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、中間テストを控えた次男との約束「携帯とゲームを取り上げる」

5月22日(土) 17:13

おうち料理研究家のみきママが21日に自身のアメブロを更新。中間テストを控えた次男との約束を明かした。

この日、みきママは中学2年生の次男について「今日はリモート授業だって」と報告。「無限ごま油鍋のつゆにラーメン入れて食べよう!!」と述べ、調理工程の写真を公開した。

続けて「にんにく多めの無限ラーメンができたよ~!!」と述べ、完成した無限ごま油ラーメンを公開。「無限ごま油鍋は完食本に載っています!!」「鍋つゆのレシピがあると、ラーメンを放り込めば、ランチがすぐできます!!」と自身が出版する料理本『完食!家ごはん』を紹介。「うまいー」とラーメンを堪能する次男の姿を公開した。

さらに、次男は「来週から中間テスト」だと述べ、「今回はもう中2なので、成績上がらなかったら、携帯とゲームを取り上げる約束です」と報告。「試験勉強、進んでる?」と次男に尋ねると、「いい感じ」と返事があったそうで、「すでに4日もゲームに触ってません」「奇跡~!!でも携帯は時間を決めて触ってます」と明かし、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「無限ラーメンです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が夫に放った一言にツッコミ「少しは気を遣って話せ」
みきママ、高2長男の寝坊対策として寝具を変えた結果「やればできんじゃん」
みきママ、高2長男の寝坊対策のため実行したこと「あえて真っ白にしてやりました」
みきママ、出発3分前に起床した高2長男に憤慨「二度寝してやんの。許さん!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ