みきママ、おやつ食べた長男の一言にツッコミ「お前さんの奥さんじゃないわ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、おやつ食べた長男の一言にツッコミ「お前さんの奥さんじゃないわ」

6月1日(火) 15:10

おうち料理研究家のみきママが5月31日に自身のアメブロを更新。おやつを食べた長男の一言にツッコミを入れた。

この日、みきママは娘から「シナモンロールが食べたい!」とリクエストされたことを明かし、「今?」とさりげなくツッコミ。「アイシングがなくてもできるように練乳で代用しました」「バターを塗って、シナモンシュガーをかけて、トースターで焼いたら、練乳をかけてできあがりです」と作り方を説明し、おやつを作る様子を複数枚公開した。

続けて「ロールしてないけど食べたらシナモンロールです」と述べ、調味料の分量や作り方の詳細を説明。また「いかがですか?」と娘に問いかけると、「美味しすぎ」と好評だったことを明かし、おやつを堪能する娘の姿を公開した。

さらに「アイシングより練乳の方が濃厚なので、シナモンシュガーは控えめです」と作り方のポイントを補足。一方で、長男から「練乳かけすぎ。17年いて俺の好みぐらいわかるだろ?」と言われたそうで、「お前さんの奥さんじゃないわ」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「まるでご夫婦の会話のよう」「毎日楽しませてもらってます」「みきママの返し、相変わらず最高です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「おやつは5分でできる!シナモンロール風トーストです!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、中2次男の新しい髪型を公開し絶賛「イケメン」「似合ってます」の声
みきママ、息子弁当を1週間作らないと宣言「全部お前のためだ!」
みきママ、起床して2分で登校した長男に憤慨「ちゃんと0時までに寝ろ」
みきママ、長男から"役に立たない"と言われ反論「人生の先輩だぞ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ