みきママ、長男に弁当を作らなかった理由「働かざるもの食うべからず」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男に弁当を作らなかった理由「働かざるもの食うべからず」

6月11日(金) 15:57

おうち料理研究家のみきママが10日に自身のアメブロを更新。長男に弁当を作らなかった理由を明かした。

この日、みきママは「今日は私、撮影なので、ランチは10分でできるチキンジャンバラヤにしました」と報告。「まず鶏肉を蓋をして両面8分焼いて、焼いてる間にトマトソースをレンジで8分加熱して、鶏肉が焼けたら、ご飯と玉ねぎをカレー粉などで炒めて、ご飯に全部のせたらできあがり!!」と作り方を説明し、調理工程の写真を複数枚公開した。

続けて、次男について「今日はリモート授業です」と述べ、長男には「昨日、洗濯をたたまず、弁当箱出さないので、お弁当は作りませんでした」と弁当を作らなかった理由を説明。「毎日きちんとたたんで、お弁当箱を出したらお弁当を作ってあげます。あと寝坊もしないこと」と弁当を作る条件を挙げ、「働かざるもの食うべからずです」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「名言です」「感謝の気持ち忘れないで」「ジャンバラヤ美味しそうですね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ランチは10分でできるチキンジャンバラヤです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男の朝の行動が改善し歓喜「やればできるじゃん!」
みきママ、朝から"アウト"な長男の行動に憤慨「あと4分しかないのに」
みきママ、冷凍肉を使用した高校生弁当を披露「豪快」「ボリューム満点」の声
みきママ、おやつ食べた長男の一言にツッコミ「お前さんの奥さんじゃないわ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ