みきママ、期末テストを控えた次男へアドバイス「中学校はね、甘くない」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、期末テストを控えた次男へアドバイス「中学校はね、甘くない」

6月15日(火) 16:37

おうち料理研究家のみきママが14日に自身のアメブロを更新。期末テストを控えた次男へアドバイスを送った。

この日、みきママは「何だか月曜日って元気が出ない」と切り出し、「しかも今日は肌寒かったので、目の覚める熱いスンドゥブにしました~!!」と報告。「キムチから作る本格スンドゥブです」と明かし、「外食の味がお家で出せます」と自身が出版する料理本『みきママのおうちで作る外食ごはんーあの人気店の味をまねしちゃいました~!!ー』(扶桑社刊)を紹介した。

続けて、娘について「スンドゥブが食べられないので、大好きなそぼろをジャージャー麺のあんみたいにしてたけのこを入れて作りました」と説明し、調理工程の様子を複数枚公開した。

また、次男の期末テストまで3週間を切ったことを報告。「中間テストの結果が普通だったからね、早めに始めて期末テストで挽回してください」と訴え、「中学校はね、甘くない。ママもさ、中学校の時、できた!と思ったら、なぜか点数が悪いってことがよくあった。裏切られるんだよね」と自身の経験を踏まえアドバイスを送った。

最後に「中学校は成績を1あげるにはかなり勉強しないと上がらないんだよ。今から頑張ってこー!!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「寒かったのでスンドゥブにしました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、贅沢な夕飯メニューを披露「ジャンケンで取り合いです」
みきママ、寝坊し飛び起きて作った弁当を公開「バトンのように弁当を玄関で渡して」
みきママ、長男に弁当を作らなかった理由「働かざるもの食うべからず」
みきママ、長男の朝の行動が改善し歓喜「やればできるじゃん!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ