みきママ、長男の保護者会で先生に言われた事「明日から勉強することにします!!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男の保護者会で先生に言われた事「明日から勉強することにします!!」

6月20日(日) 12:58

おうち料理研究家のみきママが19日に自身のアメブロを更新。長男の保護者会に出席したことを報告した。

この日、みきママは「今夜はジャージャー麺とエビチリにしよう!!」と切り出すも「でも甜麺醤も海老もありません」と説明。「そこで、ジャージャー麺のあんは、醤油 みりん 砂糖 水溶き片栗粉で作りました」と調理工程の写真とともにレシピを紹介し、エビチリについては「カニ玉にチリソースをかけました チリソースは昨日トマトソースを大量に作ったので、トマトソース お酢 砂糖 水溶き片栗粉で作りました」と説明。完成した料理とともに「めちゃうまー」と堪能する娘の様子も公開した。

続けて、長男の保護者会に行ってきたことを報告し、先生から「思春期の時期は親は何を言っても話を聞きません。もし子供に勉強をさせたかったら親が勉強をして背中を見せることです。そしたら子供も勉強します」とアドバイスを貰ったことを説明。これに対し「まじかーい」と述べ「ありがたいお話をたくさんしてくれました。私、メモりまくりです」と感心した様子でつづった。

最後に、先生からのアドバイスを受け「まずは私、明日から勉強することにします!!」と宣言し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「甜麺醤がなくても海老がなくても中華はできます!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、オシャレをして出かけた長男にツッコミ「何、色気づきおって」
みきママ、期末テストを控えた次男へアドバイス「中学校はね、甘くない」
みきママ、贅沢な夕飯メニューを披露「ジャンケンで取り合いです」
みきママ、寝坊し飛び起きて作った弁当を公開「バトンのように弁当を玄関で渡して」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News