みきママ、家族が絶賛した“父の日パーティー”の料理を披露「美味しそう」「素敵」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、家族が絶賛した“父の日パーティー”の料理を披露「美味しそう」「素敵」の声

6月21日(月) 17:12

おうち料理研究家のみきママが20日に自身のアメブロを更新。父の日に自宅でパーティーを開催したことを報告し、家族が絶賛した料理を公開した。

この日、みきママは夫に「前もって、何食べたい?って聞いた」といい、「えびワンタンと餃子と焼売」とリクエストされたことを説明。「点心が好きだな」とコメントした。

続けて「海老は大きめに切ってプリプリの海老ワンタンにしました」と述べ、調理工程の写真を複数枚公開。焼売の入った袋を両手にカメラ目線の娘の姿や、完成した料理を堪能する様子も公開した。

また「他にはマグロの山と空芯菜炒め、ステーキ、うちの爆汁餃子と冷凍シュウマイにしました」と述べ、「海老ワンタンと空芯菜炒めの作り方は外食本に載っています」「お店の味をお家で再現できます!!」と自身が出版する料理本『おうちで作る外食ごはん』(扶桑社)を紹介。食べた感想については「みんな『うーまーいー』ってさ」と家族も絶賛だったそうで、お椀に盛られた大量のパクチーを公開した。

さらに、娘について「パパにお手紙を渡せました」と述べ、夫に手紙を渡す娘の姿を公開した。一方で、長男は「父の日って何が欲しいの?」と夫に尋ねていたといい、「当日聞く?」とツッコミ。夫は「肩たたき券がいいな」と答えたそうで、これに対し「それはやだ」と長男が拒否した様子。「1回くらい肩たたいてやれ」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「父の日パーティー素敵ですね」「点心美味しそう」「ウチの子も嫌がる」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「父の日パーティーをしました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男の保護者会で先生に言われた事「明日から勉強することにします!!」
みきママ、オシャレをして出かけた長男にツッコミ「何、色気づきおって」
みきママ、期末テストを控えた次男へアドバイス「中学校はね、甘くない」
みきママ、贅沢な夕飯メニューを披露「ジャンケンで取り合いです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News