みきママ、登校10分前の長男の様子にツッコミ「家が壊れるわ」

6月29日(火) 12:29

おうち料理研究家のみきママが28日に自身のアメブロを更新。登校10分前の長男の様子にツッコミを入れた。

この日、みきママは「時間がない朝でも酢豚作れます」と述べ、「豚こま切れ肉に片栗粉まぶしたらぎゅっと握って、両面6分焼いて、焼いてる間ににんじんと玉ねぎをレンチンしてやわらかくします」と作り方のポイントを紹介し、調理工程の写真を複数枚公開した。

続けて「先に少しかたいピーマンを入れて焼いて、その後にやわらかくしたにんじんと玉ねぎ、合わせ調味料を加えてさっと炒めたら10分で酢豚のできあがりです」と述べ、「火が通りにくいにんじんと玉ねぎをレンチンするから早いし、食感も美味しくなります 味付けは抜群です!」と完成した弁当を公開。「早く作れて完食してもらえる方法が解ります」と自身が出版する料理本『完食!家ごはん』(主婦の友社)を紹介した。

また、長男について登校10分前になっても「準備をする音が聞こえて来ません」と明かし、「起きたのかあああー?」と1階から3階に向かって大声で呼びかけたことを説明。すると「ドタドタドタドター何か落っことしたみたいな大きな物音がし始めました」と反応があった様子をつづるも「かかとを浮かせてつま先で歩け」とツッコミを入れた。

最後に「家が壊れるわ」と長男へ訴えると、「うるせー。しゃしゃんな」と言われてしまったといい、「しゃしゃんな?弁当返せー」と憤慨した様子をつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「10分で酢豚弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男の行動を注意した際の返答に憤慨「何かあったらどうするの?」
みきママ、長男と喧嘩をし作るのをやめた弁当「余裕を持って生きろ」
みきママ、子ども達の言葉遣いに疑問「全然おいしいって、何語?」
みきママ、家族が絶賛した“父の日パーティー”の料理を披露「美味しそう」「素敵」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ