宮崎謙介、夏に起こりやすい夫婦喧嘩の解決法を告白「一気に機嫌がよくなりました」

7月18日(日) 15:03

元衆議院議員・宮崎謙介が17日に自身のアメブロを更新。妻で元衆議院議員の金子恵美との夫婦喧嘩の解決法を明かした。

この日、宮崎は「金子さんと最も喧嘩になるのは、体感温度」と喧嘩になる原因を明かし「金子さんが『暑い暑い!』とうるさくなるシーズンでもあります」と告白。「今日もクルマの中でもっと冷やして欲しいと金子さん。私は寒いし、息子も」と本音をつづった。

続けて「サービスエリアで頭を抱えていたら、あるものが目に飛び込んできました」と述べ「これを金子さんに捧げよう。試してみよう!」と首掛け扇風機の写真を公開。「喜ぶ金子さん!」と首掛け扇風機を使用した金子の姿を公開し、「一気に機嫌がよくなりました笑 これは優れものです!」とコメントした。

最後に「これがあれば、エアコンも無駄につけなくていいし、環境にも家計にも優しい!いい買い物ができました」と大満足の様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「恵美さん扇風機良かったですね」「小型扇風機助かりますね」「素晴らしい 機転が効きます」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「【解決法】夏の夫婦喧嘩」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、喧嘩をした妻・金子恵美と“仲直りの儀式”「愛情こもってますね」「良かった」の声
宮崎謙介、妻・金子恵美と朝から激しい夫婦喧嘩が勃発「スイッチが入ってしまった」
宮崎謙介、納得がいかずリベンジした料理を披露「男ならリベンジだろ!」
宮崎謙介、人生初の書籍の出版を報告「まさかの政治本です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ