宮崎謙介、妻・金子恵美と朝から激しい夫婦喧嘩が勃発「スイッチが入ってしまった」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、妻・金子恵美と朝から激しい夫婦喧嘩が勃発「スイッチが入ってしまった」

6月30日(水) 14:48

元衆議院議員・宮崎謙介が29日に自身のアメブロを更新。妻で元衆議院議員の金子恵美と朝から激しい夫婦喧嘩が勃発した日の出来事をつづった。

この日、宮崎は「実は、今朝、久しぶりに、しっかりした、夫婦喧嘩をしました」と告白し、「軽い言い合いや小競り合いならばしばしばあるのですが、ドカン!という激しめの喧嘩は数年ぶりでしょうか」とコメント。夫婦喧嘩の原因については「予定を言ったとか言わないとか、レインコートを出すとか出さないとか、しょーーーもないことです」と説明し、「お互いにスイッチが入ってしまったのでしょうよ。爆発しましたね。久々に」とつづった。

続けて「そうなると息子が自動的に空気を変えてくれるように我が家はプログラミングされていて」と息子が場の空気を変えてくれたことを明かし、「爆発はしたけども、炎上はしませんでした」とそれ以上の喧嘩には発展しなかった様子。「強いて言うならば、息子を送って仕事に行ってから昼間に帰宅した私が見た金子さんの全力の意地がコチラ」と手付かずだった朝食を公開し、「きっとお腹が空いていただろうに。。。ということで、仲直りはできたのでしょうか??」とつづった。

また、その後に「仲直りを試みた」というタイトルでブログを更新。「私と息子が向かったのはコチラ。居酒屋?ではなくて、モンジャ屋さんです」ともんじゃ焼きを食べにきたことを報告し、枝豆を食べる息子やもんじゃ焼きを焼く自身の姿を公開。「ここで金子さんも、すっかり上機嫌」と金子も無事に機嫌を取り戻したことを明かした。

最後に「こういうときは熱々の鉄板が冷戦に終止符を打ってくれますね」と述べ、「これからもトラブル後にはもんじゃを食べることにしよう。めでたしめでたし」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「暴露と懺悔」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
「仲直りを試みた」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、納得がいかずリベンジした料理を披露「男ならリベンジだろ!」
宮崎謙介、人生初の書籍の出版を報告「まさかの政治本です」
宮崎謙介、息子の“末恐ろしい”と思った行動「土俵入りみたいな雰囲気」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ