宮崎謙介、人生初の書籍の出版を報告「まさかの政治本です」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、人生初の書籍の出版を報告「まさかの政治本です」

6月28日(月) 16:01

元衆議院議員・宮崎謙介が28日に自身のアメブロを更新。人生初の書籍の出版を報告した。

この日、宮崎は「先日から匂わせていた件についてご報告です」と切り出し、「来る7月1日に私の人生初の書籍が出版されます」と報告。本のタイトルについては「『宮崎謙介のお料理大好き』・・・ではなくて、『許されるチカラ』・・・でもなくて、『国会議員を経験して学んだ実生活に即活かせる政治利用の件。』」と説明し、本の表紙を公開した。

続けて「私がこれまで経験してきたことを政治の素人から一応国会議員を経験するまでに至った視点から『政治嫌い』の方々向けに、できるだけ噛み砕いて書いてみました」と明かし、「まさかの政治本です。驚きました?」とコメント。

また「政治に文句があるけど、どうしていいかわからない」「そもそも政治ってなんなんだ。どうなってるんだ」「政治家って何やってるんだ」「政治を知るとどんな得があるの?」といった政治を身近に感じてもらえるような内容になっているそうで「発売は7月1日ですが、今ならアマゾンで先行予約を受け付けています」とアピールした。

最後に「しょーがないな、読んでやるか、という方は是非ご一読くださいませ」と呼びかけ、「初の書籍。ドキドキします」と心境をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「おめでとうございます」「先行予約しました」「読ませていただきますね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「人生初の書籍」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、息子の“末恐ろしい”と思った行動「土俵入りみたいな雰囲気」
宮崎謙介、息子からのリクエスト弁当を公開「食べたのが忘れられないそうです笑」
宮崎謙介、妻・金子恵美から酷評だった弁当に「気合いを入れたんですけどね」
宮崎謙介、失敗した“紫陽花弁当”に「上手」「素晴らしい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News