宮崎謙介、納得がいかずリベンジした料理を披露「男ならリベンジだろ!」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、納得がいかずリベンジした料理を披露「男ならリベンジだろ!」

6月29日(火) 16:57

元衆議院議員・宮崎謙介が27日と28日に自身のアメブロを更新。納得がいかずリベンジした料理を披露した。

宮崎は、27日に更新したブログで「今夜もいい感じの夜ですね」と切り出し、夜景を公開。「息子は、餃子祭りです」と述べ、食卓に座る息子をバックに餃子の写真を公開した。

続けて、息子の食欲について「全部は無理でしたが、過半数は食べました」と明かし、「大人顔負けの食欲」とコメント。また、餃子は手作り餃子専門店『ミッちゃん餃子』で購入したといい、「タネの味付けが最高。ニンニクが しっかり系。皮は厚め」と説明した。

28日に更新したブログでは「実は昨夜の餃子、個人的には納得がいってませんでした」と明かし、「なんていうか、粉っぽいというか不完全燃焼でした」と納得いかなかった理由を説明。「せっかく激うまの餃子だったのに、料理人の責任で三流の味になってしまった。そう反省していました」と明かした。

また「男ならリベンジだろ!ということで今夜もまた餃子」と述べ、完成した餃子のアップ写真を公開。「リベンジ成功!!これこれ。これですよ!好評でした」と大満足の様子で述べ、「大根の煮物と、粕汁とコンビーフ(昨日もブログに登場)という 賑やかな組み合わせ笑」とほかのメニューも説明した。

一方で「粕汁は手抜きです笑」「お鍋に出して温めるだけ」と述べ、粕汁の写真を公開。「ただし、かなり、かなり、かなり美味しかったです。ご馳走様でした」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「餃子祭り」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
「リベンジの晩御飯」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、人生初の書籍の出版を報告「まさかの政治本です」
宮崎謙介、息子の“末恐ろしい”と思った行動「土俵入りみたいな雰囲気」
金子恵美、夫・宮崎謙介に“自由”をプレゼントした結果「アイツ~!ずるい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ