宮崎謙介、息子のために作った弁当を披露「才能とてもある」「愛情たっぷり」の声

7月16日(金) 17:10

元衆議院議員・宮崎謙介が16日に自身のアメブロを更新。息子のために作った弁当を披露した。

この日、宮崎は「起床してハッと気づく」と切り出し、「月曜日は新潟の法事の関係で 息子は幼稚園をおやすみします」と報告。「すると、その翌日は終業式。基本的に終業式の日はお弁当なし」といい、「ということは、今期最後のお弁当????」と自問自答した。

続けて「やば!ということで冷蔵庫をひっくり返して作りました」と慌てて弁当を作った様子で述べ、完成した弁当を公開。「謎のインゲン。これが実は今日の主役で、彼が幼稚園で育てて収穫したものだそうです」と弁当の食材について説明した。

さらに「あとは、右のピーマンのおひたし。サンジャポでおなじみの『やきとんユカちゃん』で先日食べたメニュー。うますぎましたので作りましたよ」と説明し、「息子はピーマン大好き」と補足。「ということで、きっとお弁当は最終日。いってらっしゃい」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「美味しそう」「お料理の才能とてもあると思います」「綺麗なインゲンですね」「彩り豊かで愛情たっぷり」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「もしかして?最後?弁当」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、息子に作った"夏の健康弁当"を披露「愛情たっぷり」「尊敬です」の声
宮崎謙介&金子恵美、新しいヘアスタイルを公開「美男美女」「似合ってます」の声
宮崎謙介、喧嘩をした妻・金子恵美と"仲直りの儀式"「愛情こもってますね」「良かった」の声
宮崎謙介、妻・金子恵美と朝から激しい夫婦喧嘩が勃発「スイッチが入ってしまった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ