宮崎謙介、息子に作った“夏の健康弁当”を披露「愛情たっぷり」「尊敬です」の声

7月13日(火) 16:39

元衆議院議員・宮崎謙介が13日に自身のアメブロを更新。息子への手作り弁当を披露した。

この日、宮崎は前日の弁当について息子から「全部食べたからみてよ」と言われたことを明かし、「感動の告白でしめくくれました」と報告。そのため同日の弁当について「おにぎりに、彼のやや苦手意識のあるシソを ふんだんにいれてみました笑」とつづった。

続けて、ご飯には「鮭と胡麻もバランスよく入ってますからね」と補足し、「卵焼きにはネギ」を入れたといい、「夏の健康弁」と命名した。また「花をかたどった人参の端っこも茹でていれました」と明かし、「お箸の練習になるかな?いってらっしゃい」と呼びかけた。

これに対し読者からは「今日も美味しそうなお弁当」「夏にピッタリなさわやかな彩りですね」「父親の愛情たっぷり」「尊敬です」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「夏のお弁当」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介&金子恵美、新しいヘアスタイルを公開「美男美女」「似合ってます」の声
宮崎謙介、喧嘩をした妻・金子恵美と“仲直りの儀式”「愛情こもってますね」「良かった」の声
みきママ、普段より豪華に仕上げた長男の弁当を公開「いつもよりお金がかかってる」
飯田圭織、息子&娘に作った弁当を公開「北海道らしい」「美味しそう」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ