だいたひかるの夫、“妊娠80日”を迎えた妻の体調に気遣い「率先して確認します」

7月15日(木) 17:29

お笑いタレントのだいたひかるの夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが14日に自身のアメブロを更新。妊娠80日目を迎えただいたの体調を気遣っている様子をつづった。

この日、小泉さんは「今日でちょうど妊娠80日 そして予定日までちょうど200日」と報告。「妻の体は子供の分までエネルギーを生み出すのに代謝があがって、暑く感じることがあるみたいで…この時期は特に熱中症に注意しています」と明かした。

続けて「水分補給、室温調整、心地良い洋服、部屋の風通し、特に蒸し暑い日には無理させない」「塩分も取りすぎない程度に」など気を配っている点を列挙。最後に「本人が気づかないうちに、だいぶ汗をかいていることもありそうなので 自分から率先して確認します」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「思いやりのある旦那様」「3人それぞれが頑張ってますね」「こんなに奥様に気を使われている方が旦那さんなら心配ないですね」「待ち遠しいですね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「これもあれも子育てのうち」(小泉貴之オフィシャルブログ)
だいたひかる、夫が提案した子どもの名前にツッコミ「ごっつい名前だなぁ」
だいたひかるの夫、妻と1日に3回喧嘩したことを告白「イライラしていて、うまくいかない」
だいたひかる、お腹の第1子の性別を予想「何の根拠もないのですが…」
だいたひかる、1番具合が悪かった時期を回想「ほぼ寝たきりに近くて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ