トレエン斎藤の妻、息子が高熱を出し『ファストドクター』へ電話「本当にありがたい。。」

※しゃんオフィシャルブログより

トレエン斎藤の妻、息子が高熱を出し『ファストドクター』へ電話「本当にありがたい。。」

7月15日(木) 13:02

お笑いコンビ・トレンディエンジェル斎藤司の妻“しゃん”さんが14日に自身のアメブロを更新。息子・るいくんが突然高熱を出した日の出来事をつづった。

この日、しゃんさんは「るいくんが夜に高熱出てファストドクターに電話」と述べ、時間外救急の総合窓口『ファストドクター』に電話をしたことを報告。冷却シートをおでこに貼り、斎藤に抱かれるるいくんの写真を公開した。

続けて「横になると咳がとても苦しそう」など事細かに症状を伝えたといい「先生の判断で往診した方がいいということだったので家まで来ていただきました!」と説明。「いざというときにファストドクターって本当にありがたい。。」と述べ、「この時期はコロナも心配だし、子供が熱出すと、、夜中に救急外来いくのか、次の日まで様子見た方がいいのか悩むよね」とつづった。

そして「疑わしいウイルス性の検査もしてもらい、陰性」「お薬ももらって一安心」と説明し、「今日も朝は少し熱あったけど、ほぼ平熱まで下がって元気そうでよかった」と徐々に回復している様子を明かした。一方で「子供ってすぐ体調悪くなるから心配だ」「大抵このあと、、子供のどちらかに移り 私に移るので、、家でも油断せずなるべくマスクつけないとだなぁ」とコメント。

最後に「ファストドクター知らない人は、下の公式HPぜひ読んでみてほしい」「ぎっくり腰とかにも対応してるみたいなので、急なピンチのときの一つの手段として知っていると安心できるよ」とアドバイスを送り、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ファストドクター」(しゃんオフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、夫の誕生日に2人きりでデート「素敵なご夫婦」「ラブラブ」の声
エハラマサヒロの妻、第5子と初対面した子ども達の反応を明かす「赤ちゃんに興味津々」
はんにゃ・川島の妻、ママ友にカミングアウトしたこと「気が向いた時しかしない」
ANZEN漫才・あらぽんの妻、8月着工予定のマイホームの土地でハプニング「道具もないし、知識もないし」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News