あいのり・桃の夫、資格取得のため勉強を開始「几帳メンへの一歩」

※しょうくんオフィシャルブログより

あいのり・桃の夫、資格取得のため勉強を開始「几帳メンへの一歩」

7月13日(火) 15:49

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が12日に自身のアメブロを更新。資格の勉強を始めたことを報告した。

この日、夫は「毎度お馴染み、いつもの、我が家の散らかりネタです」と切り出し、「どんだけ散らかってるねん!って話なんですが どこまでも果てしなく散らかってるのです。そして、ありがた~いことに、桃が散らかりをハイパークリエイトしてくれるので、未来永劫、この話は尽きなそうです」と家の中が片付かない現状を説明。

続けて「立ち止まって我が家を俯瞰してみますと、こんなグッチャグチャの過密地帯もあれば」「こんなスッカスカの過疎地域もあって」と、アイテムがぎっしりと詰まった引き出しや、ほぼ物が入っていない棚の写真を比較して公開。「これは1つの引き出し・クローゼットを どうにかして片付けて終わる話ではなく、家全体の収納をトータルでコーディネートする必要があるのかなあ~と感じてきた今日この頃」とつづった。

一方で、自身については「常人レベルで綺麗好きなだけで特別、お掃除・収納センスがある訳でもないので、思い切って、お片付けを学ぶことにしました!」と「整理収納アドバイザー2級」の資格取得を宣言。受講料は「2万ちょい」だといい「プロから整理収納を学んできます! 僕の誇り高きズボラ魂は悪魔に売捌き、あろうことにも、几帳メンへの一歩を踏み出さんとしているのです」と説明した。

また「我が家のクリンリネスとブログネタ創出のため、現在進行形で、オンライン講習を受けています」と報告。さらに「講習の事前アンケートでこんな質問があり、脊髄反射で即答してしまいました」と、「あなたの周りで整理収納をアドバイスしたい人は誰ですか?」という質問に対し「妻」と回答したことを明かし、桃の写真を公開した。

これに対し読者からは「凄い どんどん素敵なパパに進化してますね」「是非レポお願いしたいです」「頑張ってくださいね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「お片づけを勉強します!」(しょうくんオフィシャルブログ)
あいのり・桃の夫、妻から提案された息子の名前候補を明かす「最後まで競合していた」
あいのり・桃の夫、妻の“禁断”のクローゼットを公開「恐るべき、収納上手奥サマ」
あいのり・桃、産後初めて両親に息子を預け外出「お言葉に甘えちゃったー」
あいのり・桃、息子の名前候補について夫の反応が微妙だった訳「想いが全然足りなかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News