エハラマサヒロの妻、産後に毎回苦労する事を告白「張って痛くて、熱を持ったり」

※江原千鶴オフィシャルブログより

エハラマサヒロの妻、産後に毎回苦労する事を告白「張って痛くて、熱を持ったり」

7月12日(月) 14:33

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが11日に自身のアメブロを更新。産後に毎回苦労する事を明かした。

9日のブログで千鶴さんは「11時33分2510gの男の子が産まれました」と第5子男児の出産を報告。「母子ともに元気です!!」とするも、その後に更新したブログで後陣痛が起きたことを説明し「骨盤もぐらぐら、貧血ぎみだし、お部屋のトイレに行くのにもフラフラです~」「今日は新生児室まで行くのは無理そう」とつづっていた。

この日、千鶴さんは息子の写真とともに「母乳が出始めそうな感じ!!脇の下が張ってきそうな気配…」と身体の変化を報告。続けて「脇の下に乳腺があるので、パンパンに張って痛くて、熱を持ったりしますが、保冷剤で冷やすと少し楽になります」とこれまでの経験を振り返り、「母乳が安定するまでは、毎回苦労する所ですーーー」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「痛いよね~わかる~」「母乳の道が出来るまでの大変な思いも、5回目の経験なんですね」「無理なくお過ごし下さい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「〈生後2日目〉おっぱい飲んだよ~」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、出産後の後陣痛に本音を吐露「無痛分娩関係なく痛いので、毎回辛い」
エハラマサヒロの妻、第5子男児の出産を報告「元気な子で安心しました」
あいのり・桃の夫、妻との“家庭内別居”を決めた理由「心にゆとりを持って、人間生活ができてます」
倉持由香、息子が“魔の3週目”に突入し「謎泣きがとても増えました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ