登坂淳一、念願の抱っこ紐デビューを報告「この時期はとにかく暑い」

※登坂淳一オフィシャルブログより

登坂淳一、念願の抱っこ紐デビューを報告「この時期はとにかく暑い」

7月9日(金) 16:20

フリーアナウンサーの登坂淳一が8日に自身のアメブロを更新。念願だったという抱っこ紐を初めて使用したことを明かした。

この日、登坂は「娘が少しずつ首に力が入るようになってきた」と娘の首がすわり始めてきたことを報告。「抱っこも“縦抱き”をリクエストしてくるように」と延べ、「念願の抱っこひもを使ってみた」と明かした。

続けて、抱っこ紐で娘を抱く自身の姿を公開。「娘は気持ちよさそうに寝ていたけど、この時期はとにかく暑い」「なにか対策ってあるのかなぁ」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「保冷剤を上手く使うと良いですよ」「充電式の小型?扇風機を使ってましたよ」「汗とりパットとひんやりタオル!それと絶対に日傘です!」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「抱っこ紐で」(登坂淳一オフィシャルブログ)
登坂淳一、公共の授乳室を初利用し感激「また利用したい」
登坂淳一、助産師が来訪し育児についてアドバイス「"丸く抱く"ところで苦戦」
登坂淳一、50歳の誕生日を迎え抱負を明かす「重みのある数字」
登坂淳一、娘と2人で留守番した結果「また一歩前進できた気がした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ