金子恵美、夫・宮崎謙介の七夕の願い事を公開「さりげなくヘビーでした」

※金子恵美オフィシャルブログより

金子恵美、夫・宮崎謙介の七夕の願い事を公開「さりげなくヘビーでした」

7月8日(木) 12:20

元衆議院議員の金子恵美が8日に自身のアメブロを更新。夫で元衆議院議員・宮崎謙介の七夕の願い事を公開した。

この日、金子は「息子が幼稚園で作ってきた飾りをつけて七夕祭りをしました」と報告し、七夕の飾り付けを公開。「なかなか上手!提灯なんてよくできています」と感心した様子でつづった。

続けて「謎々パズルみたいになっていますが、自分なりに空いているスペースに書いていったそうです」と述べ、平仮名がランダムに羅列された短冊を公開。並べ替えて読解すると「そうりだいじんになって みなのしゅうをだいじにすること」との願い事が記されていたといい、「みなのしゅうって 日本昔話の影響ですかね」とお茶目にコメント。「幼稚園最後の七夕 祭りはとてもユニークなものになりました」と振り返った。

最後に「一つ気になったのは」と述べ、「人生の目標が見つかりますように」との願い事が書かれた宮崎の短冊を公開。「人生に惑っている人の願い事がさりげなくヘビーでした」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「とっても素敵な願い事」「大きな夢を持ってて頼もしい」「ぜひ夢を叶えてほしい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「七夕の願い」(金子恵美オフィシャルブログ)
金子恵美、息子の行動にスタバ店員が歓喜「歓声があがったそうです」
金子恵美、夫・宮崎謙介に“自由”をプレゼントした結果「アイツ~!ずるい」
金子恵美、息子と『バーミヤン』のプレートを堪能「美味しそう」「中華三昧」の声
金子恵美、夫・宮崎謙介から食事の際に受けた指摘「私は気になりませんけど」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ