みきママ、おすすめの“七夕ごはん”を紹介「かなり喜んでました」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、おすすめの“七夕ごはん”を紹介「かなり喜んでました」

7月7日(水) 14:46

おうち料理研究家のみきママが6日に自身のアメブロを更新。おすすめの“七夕ごはん”を紹介した。

この日、みきママは「明日の七夕ごはんに悩んでいる方!!ヒントになるかもしれません!!」というタイトルでブログを更新。「明日7/7は、七夕です!!」と切り出し、七夕に食べる料理について「子供が喜ぶものだったら何でもいいかなぁと思います!!」と自身の考えをつづった。

続けて「みきママのオススメ七夕料理です!!レシピがあるものもあるので、ヒントになると嬉しいです!!」と述べ、「七夕ジャージャー麺です!!」「早めに作って冷やして美味し~!!」とレシピ動画を紹介。次に「めんつゆにオクラと入れてネバネバつゆそうめんです!!」「大変なのは織姫と彦星作りです!!」と2つ目のレシピ動画も紹介した。

さらに「天の川ミートソースです!!」「天の川に見えばいいからカレーでもいいですね」(原文ママ)と述べ、ミートソースを天の川、オクラを星に見立てた料理の写真を公開。そして「最高に簡単な七夕料理」として「流しそうめんで、激流天の川です!!」と紹介し、流しそうめんを楽しむ次男と娘の写真を公開。

最後に「去年は時間がなくてね、織姫と彦星をゆで卵でみんなで作って、流しそうめんの機械に頼りました!!この日に初めて機械を出したので、かなり喜んでました」と回想。「今年はどんな七夕ごはんにするかな?」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「明日の七夕ごはんに悩んでいる方!!ヒントになるかもしれません!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、普段より豪華に仕上げた長男の弁当を公開「いつもよりお金がかかってる」
みきママ、登校10分前の長男の様子にツッコミ「家が壊れるわ」
みきママ、長男の行動を注意した際の返答に憤慨「何かあったらどうするの?」
みきママ、長男と喧嘩をし作るのをやめた弁当「余裕を持って生きろ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ