堀ちえみ、原因不明の舌のむくみへの対処法「血流が良くなるのは確実」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、原因不明の舌のむくみへの対処法「血流が良くなるのは確実」

7月7日(水) 13:26

タレントの堀ちえみが6日に自身のアメブロを更新。原因不明の舌のむくみへの対処法を明かした。

この日、堀は「今日は昨日ほどの、舌のむくみのようなものは感じません」と述べるも、「何が舌のむくみの原因かというのは、まだハッキリとは判っていません」と原因が不明であることを説明。むくみの症状が出た際には「リップロールをやったり、舌のストレッチ」などをするそうで「舌や唇やその周辺の口もと、頬の内側などを動かし刺激をすると、血流が良くなるのは確実です」と対処法をつづった。

一方で「それが直接言語に、どれだけのプラスの影響があるかは、まだ実感できていません」と述べ、「やらないよりはやった方が、絶対に良いということは実感しています」とコメント。最後に「難しいことはまたボイトレの前に考えよう」とつづり、「ボイトレの調子というか、声の出は安定しています」と現状を報告した。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ちか・ゆきちゃん並んで待つ!」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、胃に問題を抱え大学病院へ「画像を見てビックリしました」
堀ちえみ、新居のこだわりを明かす「リウマチは温活が大切なので」
堀ちえみ、夫と交際公表前のお忍び旅行の写真を公開「素敵」「幸せそう」の声
堀ちえみ、iPhoneに表示された恐ろしい警告に不安「怖い」「初めて見た」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News