みきママ、娘の“やめてほしい”食べ方を指摘「反抗期ですか?」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、娘の“やめてほしい”食べ方を指摘「反抗期ですか?」

7月5日(月) 14:35

おうち料理研究家のみきママが4日に自身のアメブロを更新。やめてほしい娘の食べ方を明かした。

この日、みきママは「また本マグロの血合いを200円でゲット~!!」と切り出し、食卓を公開。前回娘が発明したソースを竜田揚げにかけ「ソースカツにして食べよう」とつづった。

続けて「他にはね、ゴーヤチャンプル、お昼の残ったカレーを卵でとじてチー玉カレーにしました」と他のメニューについて説明し、調理工程の写真を複数枚公開。翌日から次男の期末テストであることを明かし「頭が良くなるカルシウム、レシチン、ビタミンC入れておいたぞ~」とコメントした。

一方で、娘が「ソースいっぱいかけたい」と言ったそうで「止めたのにさ、めちゃめちゃソースかけてやんの」と竜田揚げに大量のソースをかける娘の姿を公開。しかし、竜田揚げに大量のソースをかけたため、みきママが「しょっぱいからキャベツね」とマグロにキャベツを乗せて食べさせたことを説明。すると、娘が「やめてよー」と反抗し、追加でソースをかけたことを明かした。

さらに、みきママは「しょっぱいからきゃべつね」と再びキャベツを追加して乗せたそうで、そのやりとりに「何だこれ?」と自身でツッコミ。しばらくすると娘が「しょっぱい」と言っていたそうで「ご飯を放り込んで食べていました」とコメント。最後に「小1のくせに反抗期ですか?」と述べ、笑顔で親指を立てる娘の姿を公開。「まじでやめてください」と懇願し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「晩御飯はマグロのソースカツです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、家族が絶賛した“父の日パーティー”の料理を披露「美味しそう」「素敵」の声
みきママ、おやつ食べた長男の一言にツッコミ「お前さんの奥さんじゃないわ」
みきママ、娘が夫に放った一言にツッコミ「少しは気を遣って話せ」
みきママ、長男のアルバイト姿を公開「超イケメン」「カッコいい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ