三倉茉奈、妹・佳奈に本気の育児相談をした結果「図星の指摘をもらい…」

※三倉茉奈オフィシャルブログより

三倉茉奈、妹・佳奈に本気の育児相談をした結果「図星の指摘をもらい…」

7月2日(金) 16:21

女優の三倉茉奈が7月1日に自身のアメブロを更新。双子の妹で女優の三倉佳奈に育児相談をしたことを明かした。

この日、茉奈は「トマトと卵の炒め物 ゴーヤと豚肉とじゃがいものオイスター炒め」など、料理の写真を公開。「ご飯をおかわりしてしまった」「美味しかった」と満足そうに述べた。

また、公式YouTubeチャンネル『マナカナんち / 三倉茉奈、三倉佳奈』で佳奈とトークする動画を公開したことを報告。「気づいたら、本気の育児相談に。佳奈に、私の最近の育児の悩みを聞いてもらいました」と明かした。

続けて「娘も今6ヶ月になり…なかなかうまく進まない離乳食のこと、絵本やおもちゃに興味を持ってもらう方法、人見知りや場所見知りのこと、ママ友の作り方などなど…聞きたいことが溢れて。笑」と自身が抱える悩みを相談したといい、「二児の母の佳奈から目から鱗なアドバイスや、図星の指摘をもらい…感心しっぱなし!」と驚いた様子でつづった。

さらに「普段娘と一緒にいる私を見てくれているからこその、助言もくれて。言ってくれてありがたかった」とコメント。「その指摘が既にとても役に立っています!意識を変えたことで解決したことがたくさんあって…」と述べ、詳しい内容については「またお話しします」と予告した。最後に「同じ育児中のママやパパ、そしてこれから、という方にも是非見てもらいたいなと思います」「普通にわちゃわちゃ楽しいトークなので気楽に楽しんでもらえると幸いです」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「育児相談」(三倉茉奈オフィシャルブログ)
三倉茉奈『GU』で購入した“涼しげ”なアイテムを紹介「この夏大活躍しそうな予感」
三倉茉奈、娘のお宮参りを報告「娘の成長と幸せを願って」
三倉茉奈、妹・佳奈に相談する育児の悩み「さすが2児の母。頼もしい」
三倉佳奈、姪のお宮参り&お食い初めに同行「一緒に見届けられて嬉しかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ