三倉茉奈、妹・佳奈に相談する育児の悩み「さすが2児の母。頼もしい」

※三倉茉奈オフィシャルブログより

三倉茉奈、妹・佳奈に相談する育児の悩み「さすが2児の母。頼もしい」

3月9日(火) 16:07

女優の三倉茉奈が8日に自身のアメブロを更新。双子の妹で女優の三倉佳奈に育児の悩みを相談したことをつづった。

この日、茉奈は久しぶりに佳奈と会ったことを報告し、2ショットを公開。「会うといつも楽しいしホッとするし話が尽きない」と述べ、「大人になってお互いに結婚して、よりなんでも話せる関係になりました」と明かした。

続けて「子育ての先輩としても本当に頼もしくて。助けてもらっています」と述べ、「初めての子育ては分からないことも多く、不安になったり、ネットで色々調べてしまったり(それでより不安になるあるある笑)」と振り返り、慎重になりがちであったことを明かした。また、佳奈に育児について相談した際には「あぁーあるある!みんなそんなもんよ!」「私もそうやったわー」と言ってくれるようで、「気がすごく楽になります」「さすが2児の母。頼もしい。ありがとう!」と佳奈へ感謝の言葉を送った。

さらに、佳奈から出産祝いのプレゼントを受け取ったことを報告し「可愛すぎる素敵なプレゼントありがとうー!」とコメント。「プレゼントの一つのサニーラグマット早速、お部屋に敷いて使ってます」とマットの上で横になる娘の姿を公開し「娘もお気に入り!」とコメント。「手足バタバタさせてる。笑 今2ヶ月半。動きもだいぶ大きくなってきました。いつもここで一緒に遊んでおります」と近況をつづった。

また、娘が着ている洋服について「佳奈の娘に私が初めて買ってあげたお洋服kladskapの2wayオール」と説明し、「6.7年前。まだお腹にいた時。買った時も、姪っ子が着てくれていたのもよく覚えています」と回想。自身の子どもが女の子だと分かった時に「佳奈がおさがりを色々譲ってくれました」とたくさんの子供服の写真を公開した。

最後に「あーあの時着てた!とか私が買った服!と思い出に残っている物ばかり」と懐かしむ様子で述べ、「こうして月日が経って 自分の娘に着せてあげられるのはとても嬉しいです」と喜びをコメント。「佳奈も、大切に残しておいてくれてありがとう」と改めて佳奈に感謝の言葉を送り、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「プレゼント&思い出の服」(三倉茉奈オフィシャルブログ)
三倉茉奈、35歳の誕生日を迎え母親に感謝「1人でも毎日必死なのに…」
三倉茉奈、娘が生後1か月を迎えた心境「変化や成長がとても愛おしい」
三倉茉奈、お祝いメッセージと妹・佳奈に感謝の言葉「佳奈がいるのでとても心強い」
三倉茉奈、第1子女児の出産を報告「予定より少し早い出産になりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ